日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

七草

2006.01.08
きのうは七草、どうせ七草がゆにしても子供も食べないので
それならばと七草キムチ鍋にしてみた。
七草の香りもほのかにけっこうおいしかったです。
毎度、食い意地に負けて写真はありません。

七草と言えば、”七草なずな、唐土の鳥の渡らぬうちに~”
という数え歌がありますが、どうも意味がよくわかりませんでした。
が、昨今の鳥インフルエンザのこととか考えあわせると
昔の人は経験の中で鳥がさまざまなウィルスを運んでくることを
知っていたのではと、脅威が身近に迫った今、昔の数え歌に納得してしまいました。
あ、パソコンのことではないですよ。

Comment

- 真夏のサンタ

失敗した~
前後賞引いちゃったよ
ワッキーは上手くいったのかな?
2006.01.08 Sun 23:25 URL [ Edit ]

- wakky

おいらはおおはずれだった…
キャンティしくしく
2006.01.09 Mon 08:19 URL [ Edit ]

- たけさん

え、なんか酒がもらえるイベントがあったの?
おれ~うまい日本酒の1升でいいや~

七草・・・キムチの匂いに負けそうに思えますけどね^^
2006.01.09 Mon 18:57 URL [ Edit ]

- にゃあご

毎日七草にしてダイエットしなくちゃ・・・かな(涙)
2006.01.09 Mon 19:10 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

すみません、イベントはやってませんでしたよ。
わっきーさん、早とちりですから~
でも、せっかくなんでHPの右のカウンターが10000
になったら、秘密のプレゼント考えますから~
それよりも、わたしのチューの方がいいと言う人、
そっと私にお知らせくださいね。
管理者だけに表示を許可するをクリックでOKですよ!!!
2006.01.10 Tue 15:32 URL [ Edit ]

- wakky

酒じゃ~酒じゃ~
樽でもってこ~い!
2006.01.10 Tue 18:18 URL [ Edit ]

- たけさん

ぜいぜいさんのチューは、とっても、とっても、魅力的なのですが、他の物を希望します。
10000狙おう~
2006.01.10 Tue 19:20 URL [ Edit ]

- wakky

カウンタの画像が死んでるな…
ちなみに、僕のサイトのfc2の「消すことができない
ハズのカウンタ」も消えてます…
2006.01.10 Tue 22:55 URL [ Edit ]

- wakky

秘密のプレゼントがサンタ・アナだったら暴れてやるぅ
サンタ・アナたには当たりませんから~残念!だったら
爆死。
2006.01.11 Wed 02:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

じゃ、サンタ・アナにするか・・・
2006.01.11 Wed 12:44 URL [ Edit ]

- wakky

とりあえず金曜日にでもサンタ・アナ2本もらいにいか
なくちゃ…プロジェクトP~

らららぁ~ぎんがぁ~
2006.01.11 Wed 20:36 URL [ Edit ]

- wakky

今頃ぜいぜいさんはぷゆに行っておいら水着で泳いで
はずかしい思いをしてる頃なわけだが…
2006.01.11 Wed 20:37 URL [ Edit ]

- たけさん

サンタ・アナってお酒なのか。
なんでも飲みますので、お、お酒がいい~
2006.01.11 Wed 23:22 URL [ Edit ]

- hirosemama

遅ればせながら今年はじめてなので・・・おめでとうございます。今年もがんばって茶々いれさせていただきます。そしてさっそく、七草が結局 飲む話に落ち着き・・・・意味ないジャーン。寒い折ですしお体 御気をつけて。



2006.01.12 Thu 12:41 URL [ Edit ]

- うなちゃん

ぜいぜいさん、こんにちは♪
わたしの日記にも遊びにきてくださってうれしいです。
ぜいぜいさんのするどいコメント、いつも感服させられています。
今後もよろしくおねがいしますね☆
ちなみにうちの七草がゆは、おかゆが入っていませんでした。(しょんぼり)
2006.01.12 Thu 13:00 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、カウンタ死んでますか?
じゃ、わっきーさんには当たりませんからあ~残念!
☆たけさん、何でも飲むんですね、いいんですね。
大丈夫ですね。
☆hirosemamaさん、今年もよろしくです。
ほんとにね~すぐ飲む話にもってっちゃう困ったちゃんだいるんですよ~
☆うなちゃん、いらっしゃ~い。
わあ、うなちゃんとこはおかゆなしの七草だったですかあ。
さすが、おしんのふるさと?あれ、違ったっけ?
隣かあ。
2006.01.12 Thu 16:32 URL [ Edit ]

- たけさん

えっと。40度以下なら飲みます。
2006.01.12 Thu 19:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/123-dce7f9de
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.