日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

鍋割山

2006.01.05
でした。。。
ほんとは塔ノ岳経由の予定だったんだけど・・・
携帯の目覚ましきょうが日曜と勘違いして日曜に設定したので、
予定の時間に鳴らなんだ・・・
で、朝曇ってたし、猫はふとんに入ってくるし、子供はちっとも起きないし・・・
もう、これ以上は言うまいて・・・
で~~寝坊ざんす~~~
ありえない9:30に表丹沢県民の森の駐車場です。
ルートが短くなって、お正月中なまった体には生ぬるいので、
鍋割山荘までPボトル2Lを担いでいく。ちなみに子供は2本、相方は持たない。
雪もなく、寒いので私にはめずらしくずんずん歩けます。
一ノ萱のあたりから左手に富士山が現れ山頂までずうっといっしょ。
2509.jpg

南アルプスもくっきりすっきり見えたよ。
2511.jpg

山頂は雪が少し、山荘で名物鍋焼きうどんを頂きます。
RIMG2514.jpg

やっぱり労働の後のうどんはおいちいなあ。
帰りは栗の木洞からくぬぎ山を通って遊歩道から表丹沢県民の森駐車場に下りました。

Comment

- wakky

ぜいぜいさんが新年そうそうボケまくりでしゅ…
2006.01.05 Thu 10:18 URL [ Edit ]

- Aurora

ねこが布団にはいってくるなんてうらやま!
2006.01.05 Thu 13:02 URL [ Edit ]

- たっつん

鍋は割りませんでしたか??
てか鍋を山へ持って行くのが定例になり始めてますねw
2006.01.05 Thu 13:03 URL [ Edit ]

- まきくま

いいなー、猫ゆたんぽ。冬の必需品じゃ。
あれ、富士山、雪少なくなってるみたいですね。
家族で正月登山、うらやましいなあ。
うちも昔はそんなだったですよ。子どもの頃、秩父のどっかの茶店で食べたゆずの香りのうどんを思い出したです。冬はうどんがいいね。
2006.01.05 Thu 20:31 URL [ Edit ]

- ロビン

いいなー 具沢山うどん~
思い出しますよぉーん
寒いのにビール飲みながらハフハフするの。

子供がもってるペットボトル持たないダンさん。
さすが・・B型マイペースだっす。
いいいキャラですよねぇー(笑
2006.01.05 Thu 21:42 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーさん、はいはいひとつ年を取りましたから
ぼけも進むということで。
☆おーろらさん、ついでに枕もとられますから~
☆たっつんがお正月からボケまくりでしゅ。
こんなに上手に鍋焼きうどん、つくれませんて。
鍋割山荘ご謹製ですよん。
☆まきくまさん、ゆずうどんはまりです。今度やってみよう。
☆ロビンさん、ほんとにわがままな相方なんで、、、
2006.01.05 Thu 22:24 URL [ Edit ]

- 山猫

おうどん 美味しそうですね
先日 放蕩 たべたよ スカ-トさんと
2006.01.05 Thu 22:52 URL [ Edit ]

- にゃあご

鍋割山からの景色は良いですよね~
山頂の芝生でテント張りたい!と思うんですが
鹿のころころがいっぱいで~~(笑)
2006.01.05 Thu 23:48 URL [ Edit ]

- wakky

ぷふーはらへった
2006.01.06 Fri 11:15 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

以前、鍋割山に登ったときは
寄から登ったのでペットボトルをぼっかできませんでした。
小屋に入ったときの冷たい目線が忘れられません。(笑)いい若い者がって感じで。
当時若かったし童顔なのでたぶん学生だと
思われたんだと思います。
ちなみに自分の土鍋もこのサイズです。
2006.01.06 Fri 15:27 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山猫さん、寒いときのあったかい麺類ってごちそうですよね。
スカートさんと向かい会って食すと、よりいっそうおいしいでしょ。
☆にゃあごさん、山頂の芝生はいい感じですよね。
あのころころがなきゃ・・・
丹沢は残念ながらテント禁止、きびしいね。
☆わっきーさん、ぽんぽこぽんのぽんぽん。
☆山の音楽隊さん、寄からだと、寄コシバ沢からですか?
あとくぬぎ山ルートかな。沢ルートは道は悪いですが、
楽しいルートです。土鍋デビューしたら教えてね。
2006.01.06 Fri 15:57 URL [ Edit ]

- にゃあご

そうそう、丹沢はテント禁止で淋しいです

西丹沢には非難小屋もあるのですが
アクセスが遠くてなかなか実行できずにいます

でも丹沢は沢も始めるともっと楽しめそうですね
2006.01.06 Fri 23:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/121-57538ed5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.