日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

お~忘年会~

2005.12.19
きのうはたけ小屋の忘年会に行ってきました。
メンバーは、たけさん、小林さん、つばささん、サンタさん、いのせさん、EMIさん、私です。
お店は町田の北口から徒歩1分だそうだ。
北口を出て、一応右に向かって歩いてみる。
が5歩位歩いて上をみたらそこがお店でしたあ。これは間違え易いので
徒歩30秒にした方がいいなあ。
下界でお酒ってのも久々でおまけに飲み放題。
とりあえずビールから始まってワイン熱燗と進む。
あ~、私なんの話したんだろう。記憶が飛んじゃってる。
で、夢をみた。
帰りの電車の中だったのか、タクシーの中だったのか、
ふとんの中だったのか、宴会をしている夢だった。
この夢と現実の忘年会の区別がよくつかない。
帰りの電車もよく寝た。車掌さんが、「終点○○○です。お客さん起きてください。」
で起きた。「きょうは、ひでえよ。」と車掌さんどうし話してる。
すみません、そのひでえ1人でした。
タクシーに乗るとすぐ爆睡だが不思議と家のすぐ手前で起きられるのは
昔からの特技。
バックも落とさず、なんとか帰れたのが不思議だが、鍵を山ポシェットに
入れっぱなしだった。ピンポンしてもだあれも起きてくれない。
くすん、父の部屋の雨戸をたたいて、「開けて~」をやったのは、実に25年ぶりでしたあ。
おとうさま、夜分にごめんなさいでした。


Comment

- まきくま

25年前ってことは、、、ふーん。
かなり若い。  青春、、、ですな。
それにしても寒い夜に締め出しは、悲しいですよね。お体も、お荷物もご無事でなにより。そして急にキャンセルでほんとにごめんなさい。私のほうはまだちとお熱ですが、昨日、今日とアルコールをぬいたおかげで、いつもよりもちょっとすっきりです。ほほほ。
2005.12.20 Tue 00:51 URL [ Edit ]

- 真夏のサンタ

太字の文That's Nocoment!!
v-8こわいね~お酒は…
2005.12.20 Tue 01:41 URL [ Edit ]

- ビスタ~リ

しゃっしょーさんに、ひでえよと言われましたか。
それだけ飲むと私のばあいは間違いなく・・・だあ!
2005.12.20 Tue 12:31 URL [ Edit ]

- hirosemama

やだー hirosemamanoの一番嫌いなタイプの人種。お気をつけあそばせ レディなんですからー。世の中そんなに甘くございませんよ。せめて十時には 家にいないとお肌にも悪いし・・・なーんて言ってる私も先日 11時帰宅でした。でもね 晩秋にショパンのコンサートでしたのよ ほっほっほ 
2005.12.20 Tue 16:30 URL [ Edit ]

- たここ

幹事のぜいぜいママお疲れ様でした。
楽しかったよぉ~みんな~
皆さん、かなり、お飲みあそばれましたわね。ほっほっほ。
私も過去に起きたら茂みの中だったこともあるし、お酒はほどほどにしましょう(←どうせ言葉だけ・・)
次は高見石小屋でさーね。あそこも危険な飲み物があるなからなぁ。。。
2005.12.20 Tue 19:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

幹事、お疲れ様です。
飲み会の部屋はなかなか温まらなかったですが、ぜいぜいさんの熱~い話に、みんな熱くなりました。帰り、大変だったんですね。最初アルコールがお預けだったので、お互い、ピッチが早かったかも知れませんね。
2005.12.20 Tue 22:36 URL [ Edit ]

- ロビン@会社だっす

v-535ぜいぜいさん お疲れでしたぁ~(おそっ)

あ”~見たかった!聞きたかった!
本当に残念でしたぁー

お父様の部屋をドンドンと叩くって、なんか
私も懐かしい過去を思い出すような・・ですが
きっとお父様も「おぉー 娘はいまだに現役バリバリなのだなー」
っと、感慨深いものがあったことでせう。
いかった、いかった。
それより何より いい年末の顔合わせでしたね!
2005.12.21 Wed 12:23 URL [ Edit ]

- hirosemama

なんてひどいことを・・・私としたことが・・。せっかくの忘年会なのに、顔がみえないからって言い過ぎ ごめんなさい。ただ遅い時間の電車とか ほんとに気をつけて下さい。娘にもさんざん叱られました。遅くなるほど宴会は楽しいのだとか・・・。これも体験しなくてはね。ぜいぜいさん遅くなる時はhirosemamaの別宅へどうぞ・・
2005.12.21 Wed 16:13 URL [ Edit ]

- ゆき

ぜいぜいさん、こんにちは。

素敵なメンバーと楽しい話でおいしいお酒が進む。
忘年会はこでなくっちゃ!というくらいの楽しそうな宴でしたね。
後日談(というか当日談か)に思わず微笑んでしまいました。

本当に写真ではすっきり細っそりで、次回お会いするの楽しみです。
って誰だか分からないくらい別人28号になってるかも?
2005.12.21 Wed 16:50 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

とにもかくにも師走の風物詩ということで
お許しくだされ~hirosemamaさま
ほんとにみなさま楽しかったです。
お疲れ様でした。
今違うパソコン使っててちょっと慣れるまで
変な感じです。

もう少しやせるまでみなさま、待っててね~
2005.12.21 Wed 21:30 URL [ Edit ]

- たここ

いつまでも待ってますよ~
2005.12.22 Thu 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/117-b2f90529
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.