日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ねこばかスレ

2005.12.15
たけさんとこの"ねこばかスレ”に乗り遅れてしまったので
いまさらですが、自分のとこで公開してみよう。

くろは毎日狩りばかりしているアウトドア猫で、
なかなかかわいい写真を撮らせてくれません。
そうして、狩りしてきた獲物をリビングに放り出すと
そのままえさ箱に行ってお食事を始める、なんともや~なやつです。

13.jpg
くろ

で、先代のみーこです。。。
17年の生きたおばあちゃんですが、子供達が赤ん坊のときは
いつもそばに寄り添って、自分では面倒を見ているつもりの育児猫でした。
子供達が大きくなってもまるでお姉さんのように自分が優位にたっていました。

mi-ko1.jpg
長男と

b02.jpg
長男と、、、笑いのつぼの解る猫です

b01.jpg
三男と、、、ま、受け狙いということでしょうか


で、きょうはhirosemamaさんが遊びに来てくれた。
相変わらずスレンダーでお美しい・・・
もう、闘志めらめらですから、私も頑張って痩せますわよ~

Comment

- たっつん

・・・ナンタン☆
犬も好きですがナンコも大好きです。

ぜいぜいさんの辺りじゃ獲物対象も多そうでくろもさぞ嬉しいでしょうね~!
2005.12.15 Thu 21:30 URL [ Edit ]

- Aurora

くろちゃん、黒くていまいちよくわかりません!

ネコが人間の子供のめんどう見てる~

ウケ狙いは狙いどおりウケました。
2005.12.15 Thu 22:17 URL [ Edit ]

- ロビン

うちのモン吉と同じ色のみーこ
後姿がそっくりです。

この前、布団の中で目を覚ましたら
じっと上から覗き込んでいました。e-251
私の事も面倒みてるつもりなのかいな?
2005.12.15 Thu 23:33 URL [ Edit ]

- にゃあご

こんばんわ!にゃんこのかわいい写真
(あっ。。息子さん達も。。^^;)
ありがとうございます

私も猫に育てられたくちです、やはり三毛猫でした。
私より早くから家に居座っていてお姉さん気取りだったようです。私が18位のときに他界したのでそうとうなおばあさん猫でしたが
彼女に爪を立てられたことは一度もありませんでした。
「猫はひっかかない」と幼心に思っていたら
従兄弟が思いっきり爪でやられていました。
どうやら彼女は父に子供の面倒を見るよう言い渡されていたようです(ほんとかなあ)
父もちちですが・・・^^;
2005.12.16 Fri 00:38 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん、くろはいろんなもの捕まえてきます。
野ねずみ、もぐら、すずめ、とかげ、ばった
時々ラムサール条約にひっかかりそうなのも
捕まえてきます。こまったもんです。
☆Auroraさん、うけ狙いのは暑くてみーこが
こたつからでた所をパチリでした。
くろの写真はプロフィールのもそうです。
一応タキシード猫です。
☆ロビンさん、みーこにもよく顔を覗き込まれました。
で、鼻息ふ~ってやるんだよね。
☆にゃあごさん、猫って待てとかおすわりとか
出来ないけど、空気は読むね~
わたしも仕事行く時、みーこに「子供達見てるんだよ」
って言って出かけたです。解ってたみたいでした。
2005.12.16 Fri 14:13 URL [ Edit ]

- hirosemama

ぜいぜいさん、美しいに「お」をつけると本物っぽいけれど・・・??
ですがhirosemamaは ぜいぜいさんの大フャンですにゃん。
そして 我が家も負けてはいません、チンチラシルバー5キロのおっとりさんが3匹 やんちゃなヨーキー1.2キロが一匹 けっこう毛だらけになって生きてます。
2005.12.16 Fri 16:01 URL [ Edit ]

- wakky

おいらはスレンダーで美しいのに闘志めらめら
されないなあ…おいらの色気には追いつけない
と思ってるのかなあ…
2005.12.16 Fri 16:39 URL [ Edit ]

- たここ

世の中ねこばか多しですね!
今度うちに帰ったらワンコもおもいっきり散歩させてあげようっと。
私も憶えている最初の名前のネコは”みーこ”です。黒トラでした。
人間の赤ちゃんの匂いって、ネコの母性本能に何か働きかけるのかもしれませんね。
2005.12.16 Fri 19:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆hirosemamaさんちもわんにゃんいっぱいだよね。
夜はママさんのおふとん奪い合いだったりして~
☆わっきーさん、どうしても美しいに反応してしまうのね(笑)
はいはい、あなたが一番美しいですってば!!!
☆たここ、なるほど~猫の母性を刺激するのかあ。
そのくせ、おふとんとかには手でもみもみってして
おっぱい飲むまねしたりするよね~
幼児性も持っているのよね。
2005.12.16 Fri 21:05 URL [ Edit ]

- kaneko

ぜぜ ぜいぜいさん
やっとパソコン開通しました
ブロードバンドになったの♪
でもアドレス帳を前のPCから引き出せなくてメアドがわからなくなってしまいました~
なのでこちらにお邪魔します。
2005.12.16 Fri 21:33 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

かねこさん、いらっしゃい~
よかったね~パソコン。
ちょくちょく遊びにきてくだされ。
2005.12.17 Sat 15:15 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさんがぷふー酔っ払いってしてる間に
落書きしておこっと。ぷふー
2005.12.18 Sun 19:17 URL [ Edit ]

- wakky

そろそろビールの手が止まる時間らなあ…
2005.12.18 Sun 19:45 URL [ Edit ]

- wakky

そろそろ、制限時間いっぱいなわけだが…

おいらは明日も山だからそろそろ寝よっかな。
2005.12.18 Sun 20:56 URL [ Edit ]

- wakky

そろそろ2次会も終了して、ぜいぜいさんは
帰りの電車でうえぇぇぇ~っちしてる時間な
わけだが…
2005.12.18 Sun 22:10 URL [ Edit ]

- wakky

今頃家へ帰ってきて、ぐおお~ぐああ~って
寝てる頃なわけだが…

さっきおいらの携帯に、ばかばかばかあ、は
かたれえってメールが入ってたな…墓垂れ?
2005.12.19 Mon 01:05 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

はあ~気持ちわるい・・・・・
2005.12.19 Mon 15:11 URL [ Edit ]

- wakky

一生に一度の人生。どんなに気持ちわるいって
言われようと、どんなに世間に笑われようと、
自分が着たいものを着て生きていきたい。
2005.12.19 Mon 21:13 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

↑え、わっきーが気持ち悪いんじゃないよ。
私の胃が気持ち悪いの~
って、だめ押しするほうが変かあ?
2005.12.19 Mon 23:20 URL [ Edit ]

- まきくま

うちは黒いのばっかりで、三毛は飼ったことがないのです。かわいいなあ。
こういうとき、子どもひっかいたりしたらどうするんですか? 猫嫌いになるの? それとも猫はこどもにやさしいの? うちの猫はたいていのこどもは嫌いでしたよー。
2005.12.20 Tue 00:43 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

子供が赤ちゃんのときは、ひっかかれたことないですね~
でも、大きくなってしつこくするとひっかかれてましたけど。
守るべきものはわかるみたいです。
2005.12.20 Tue 11:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/116-665f01cf
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.