日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

三度の飯より祭りがすきで

2005.03.26
はい、それはうちの三男です。
今は地元のお祭り真っ最中で、文字どうり朝飯を食ったら飛び出したきりで、親父達に混じっておはやしのたいこを山車のうえでたたき三昧という一日です。
はい、まだ帰ってきません。
このおはやしは小学生のときからやっていて普通は卒業すると引退なのですが、中学生になった今も「俺は準会員~」とか言って親父たちの保存会の会合も出席し「たばこ、くせえんだよ」とため口をたたいて親父達に「文句あんならけえれ」とこづかれています。
明日は本宮なのでますます力がはいります。きっとお菓子でごはんとしてしまうんでしょう。困ったモンです。

Comment

- ロビン

私も男としてこの世に生まれてたら
きっと、三男君と同じ生き方してました(笑
うらやましい~
そのままスクスク育ってほしい~
2005.03.27 Sun 10:07 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ほんとに、おじさんやおじいちゃんのお友達がいっぱいです。
2005.03.27 Sun 18:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/11-1f86bcfc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.