fc2ブログ

日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 |  

三浦半島と鎌倉へ

2018.01.10
2018.1.4(木)~5(金)

三が日も過ぎた4日、相方が元会社の同期と数十年ぶりに会うのだという。
電車で行けよですが、横須賀なので帰りの時間が不安www
ということで、私が送り迎えをすることになった。

P1040063a.jpg

城ヶ島にて
前日には嵐山渓谷の月川荘にて長男もまぜてキャンプ。
風が強くて寒かったけれど、お肉を焼いて鍋もして、お腹も満足。翌日は高麗神社にお参りして三浦半島城ヶ島まで移動。

P1040002a.jpg P1040008a.jpg
         月川荘キャンプ場内嵐山渓谷                      高麗神社

ドライブすきだよね~
城ヶ島の駐車場に着くと、あたり一面水仙の香りが広がる。わずかな陽だまりが暖かい。
駐車場にはもう夕方近いのだけど、6~7匹の猫が悠々と寝そべったり、遊んだり。
ここに猫がいるとは思わなかったので、相方ほっぽって猫と遊ぶ。

P1040033a.jpg

P1040029a.jpg P1040024a.jpg

P1040027a.jpg P1040021a.jpg

P1040012a.jpg

公園に入ると八重の水仙が花盛り

P1040046a.jpg P1040042a.jpg

展望台から海を眺めて先端まで行ってみる。降りれそうな所から海岸に降りてみた。
そろそろ日の沈む時間、海が燃えて美しい。

P1040061a.jpg

P1040058a.jpg

P1040056a.jpg

相方を横須賀まで送って、私は”横須賀温泉、湯楽の里”で時間を潰す。
混んでたけど温泉は結構つるつるで気持ちよく、食事はお安かった。
相方からの連絡でお迎えに行き、うみかぜ公園Pで一夜を明かし、翌日は鎌倉へ

つづく
   Comment(2)   ↑Top

Comment

- ろび

写真がきれいやわ~
特にTOPのすごい!

それにしても前日の埼玉からの移動。
本当にドライブ好きや(笑
猫ちゃんもいて被写体には困らないし、よい旅だったね。
2018.01.11 Thu 12:46 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびさん
どもありがとです~
すっかり写真マン、歩けないマンになってしまいましたん。
猫といると、寒さも時間のたつのも忘れるね~
ほんと癒しだよ。
そうそう、嵐山渓谷近くに玉川温泉ってとこがあって、すごくつるつるでいい温泉だったよ。
1日に2回温泉ぜいたくだわ~
2018.01.11 Thu 13:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.