日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

矢倉岳

2005.11.21
今回はわっきーさんしまちゃんの3人で矢倉岳に行ってきました。
1歩1歩冬の気配が濃くなってくると、ぽかぽかしたカヤトの匂いもやさしい山頂のお山は
のんびりゆったりと時間を過ごさせてくれます。

8:10、しまちゃんを乗せた新松田からやってきた箱根登山バスに
私たちも関本から乗り込みます。
わっきーさんといえばいつもの可憐なお姿で、
「冬なんだからもっと暖かい色気にしろよ」
としまちゃんにつっこまれてます。
で、バスの中で登山服にお着替え・・・
あの狭い座席で速攻で着替える様は神業・・・まねできません・・・

8:30、矢倉沢でバスを降りトイレをすませて東斜面からの登頂です。
民家の間やみかん畑、茶畑を過ぎると杉林に入ります。
明神ヶ岳や北側の山が見え出すと登山道は雑木林に変わり木漏れ日がやさしい・・・


2382.jpg


2380.jpg


10:30、急な斜面をこなして山頂に到着。
ワインを出しておつまみを出して、キムチ鍋の準備に取り掛かる。

2385.jpg

2388.jpg


ボジョレーヌーボーはヴィラージュと同じくヴィラージュのノンフィルター
果実味が凝縮していてきれいなルビー色、キレもあってなかなかの美味。
しまちゃんが作ってくれたカナッペや持参のミートローフや温かいキムチ鍋に満足。
〆は温かいおしるこは別腹。
気がつけば、4時間近く山頂にいたことになる。
その間入れ替わり立ち代り大勢の人たちが山頂にやって来る。
季節外れのサンタさんにボーイスカウトの男の子達も目をぱちくり!
サンタさ~ん、富士山の写真撮るのにじゃま~~~

2390.jpg

15:20、帰りは地蔵堂に下山して楽しい山旅を終えました。
2393.jpg

Comment

- ロビン

お帰り~ おつかれさま
そっかーしまちゃんもスッカリ同じナベを分かち合って
息の合った・・・やばいっすよ。あの二人ですから

でも、サンタさんが居たくらいだからチャイナがいても可笑しくなかったかもだんねv-77
2005.11.21 Mon 22:32 URL [ Edit ]

- まきくま

うーん、バスで着替えたのにサンタさんなの? 混乱してきた。もうぜんぜんわかんないです。やはり参加してこの目でたしかめなきゃですね。
キムチ鍋も、おしるこもいーなー。
2005.11.22 Tue 00:00 URL [ Edit ]

- たっつん

豪華だな~~!
やっぱ楽しそう!!ってか・・・
わちみさんが日記に変なもん貼りつけてくれたんですが・・・猥褻物陳列。
2005.11.22 Tue 00:34 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

山頂や登山道では会話がおかしすぎて苦しかったわあ。
☆ロビンさん、やばくないやばくない、だって姉妹ですから~
☆まきくまさん、わっきーさんの大きなザックの中は
鍋や食料や飲み物の他に、お着替え満載でした。
ったく、何を考えてるんだか・・・
☆たっつん、写真みた・・・・
あのことだったのか・・・
山頂でもサンタの衣装(超ミニ)着て、ズボン脱ぐっていうから
それだけは2人で止めました。ああ、止めてよかった・・・
あ、サンタの衣装は着たのよ。
高尾山あたりだったら、いっしょに行けるかな。
でも、スカートはかされるよ。
2005.11.22 Tue 10:59 URL [ Edit ]

- 潤平

矢倉岳のあのカヤトの山頂に腰掛けていると、
本当にのんびりとした時間を感じていいですね。
特にぽかぽかと日が当たっていると
腰を上げるのがいやになっちゃって、
そのままお昼ねしたくなっちゃいます。
僕もお気に入りの山のひとつです。
2005.11.22 Tue 12:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

あ、潤平さんだ。
すみません、随分ご無沙汰してます。
日曜は少し雲もありましたが、まずまずのお天気で
きもちがよかったです。
雪の頃、芽吹きの頃、みかんの花咲く頃、紅葉の頃、
それぞれに思い入れ深く、へっぷば~ん。
いいお山ですね。今度ごいっしょできるといいですね。
2005.11.22 Tue 14:22 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさん、やばいっす。僕レズっけがあるから。
2005.11.22 Tue 22:16 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

だそうです。
たっつん、気をつけてね。
スカートはくときは。
2005.11.22 Tue 22:59 URL [ Edit ]

- Aurora

一番最後の写真はどなたでしょうか・・・
ザックが自分のと似てるので一瞬自分かと思いました!
あんな帽子も持ってるし。

ボジョレー山行、行けなくて残念です。
ぜいぜいさんルートで安いボジョレーが手に入るチャンスだったのに!
2005.11.23 Wed 00:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

最後の写真はしまちゃんです。
雰囲気がAuroraさんに似てるかもです。
ばりばり山女ちゃんですから!
またAuroraさんも一緒に行こうね~
2005.11.23 Wed 10:22 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

ど、土鍋ですか?
すみません。はじめましてです。
2005.11.23 Wed 19:03 URL [ Edit ]

- wakky

うちのメンバーの中に1人壊れちゃってるのがいて、
ザックの中からマイワイングラスが出てきたり、土鍋
が出てきたりするんです…なんとか言ってやってくだ
さい。
2005.11.23 Wed 21:54 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.11.23 Wed 22:28 [ Edit ]

- しま

Auroraさんこんにちは、お名前だけは伺ってます。似てるって言われて、いつか会うときにがっかりさせたらごめんなさい。

土鍋もですが、でも同行者の荷物は「おようふく」が一番大きかったのではと思っています。一日3パターン見ました。

山頂でサンタワンピ姿をかわいいと言ってくれたおじさん、いいひとです。
私もいつか着ぐるみで「仮装」してかわいいといわれる勝負に参戦しようかなあ。いや、参戦などしなくてもきっとかわいいから!乗せられちゃだめだ。

たのしかったです。ありがとうございました。
2005.11.24 Thu 00:38 URL [ Edit ]

- Aurora

しまさん、はじめまして!
ほんと後姿と服装が似てるかも。
ちょっとだけ写真お借りしてこんなの用意してみたのでご覧ください。
すぐ消します。
http://blog.drecom.jp/aurora6_6/archive/204

サンタワンピですが、レオタードの方がよりセクシーでよろしいかと。
2005.11.24 Thu 11:57 URL [ Edit ]

- wakky

よーし言ったな!?レオタード、着るぞ。
Auroraさんの夢の中にレオタード姿で出て毎晩うな
されるようになっても知らんぞ。
2005.11.24 Thu 15:56 URL [ Edit ]

- Aurora

ぜひ、ダイエットに成功してスリムになったぜいぜいさんとおそろいで着てください。
2005.11.24 Thu 17:14 URL [ Edit ]

- 木曽駒

土鍋に時間も、すべてにおいて私達の南木曽岳より上手でございます。

それにしても、土鍋はどなたが持って登ったのですか?
もしかして、ぜいぜいさん?
2005.11.24 Thu 19:17 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆山の音楽隊さんいらっしゃいませ。HP見せていただきました。
盛りだくさんで写真がいっぱいで楽しいですね。
ここ、変なブログですけどちょくちょく遊びにきてください。
☆木曽駒さん、今度は南木曽で鍋対決かなあ。
こちら役者はいっぱいですからあきさせませんよ~
☆若い女の子達がわっきーさんにめらめら闘志燃やして
ますからこりゃ次回が楽しみですね~ 
2005.11.24 Thu 20:58 URL [ Edit ]

- wakky

土鍋もって上がったのは、僕でございます…
2005.11.24 Thu 22:41 URL [ Edit ]

- 木曽駒

おぉ~~。
wakkyさん、お疲れ様です。
お鍋といえばやはり土鍋ですよねぇ~~。
是非、木曽にも土鍋もって遊びにきてちょうだいね!
みんなで鍋しようね。
2005.11.24 Thu 23:50 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

HP見ていただきましてありがとうございます。
自分もぜいぜいさんのHP見せてもらいました。
マニアックなルートをよく登られているんですね。
丹沢によく通っていた頃、気になっていたところの写真が見れてうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。
2005.11.26 Sat 13:15 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

山の音楽隊さん、早速リンクしていただいてありがとうです。
わたしもリンクさせていただきました。
よろしく~うれちい!
2005.11.26 Sat 21:22 URL [ Edit ]

- 山の音楽隊

リンクありがとうございます。
土鍋の対抗策考え中です!!
2005.11.26 Sat 22:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/108-609eea60
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.