日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

横浜MM地区オフ会、港の見える丘公園編

2017.05.31
2017.5.28(日)

お腹も満腹になり、元町に戻って港の見える丘公園を目指します。
ああ、坂道登るんだよなあと思っていたら、
なんと、みなとみらい線「元町・中華街」駅(6番出口)改札右手にエスカレーターがあるではありませんか!
気温急上昇でうだるような暑さになっていたので、ほんとにありがたかった。
エスカレーターはアメリカ山公園まで

P5270295a.jpg
アメリカ山公園のスカシユリの赤が暑さに追い打ちをかける。。。
外人墓地の脇をぬけ、岩崎博物館の前を通って、その先が港の見える丘公園です。

P5270293a.jpg P5270298a.jpg

P5270300a.jpg P5270313a.jpg

横浜市イギリス館前の庭園がいろいろなお花が咲き乱れていて、すごくよかった。

P5270341a.jpg

P5270340b.jpg

P5270357a.jpg

P5270337a.jpg

P5270331a.jpg

P5270360a.jpg P5270345a.jpg

一通り庭を散策してイギリス館に入ります。
丁度、「花と器のハーモニー」というイベント開催中で、他にも山手の7か所の洋館で開催中でした。
こちらも人が多かったけれど、とてもよかった。

P5270376a.jpg

P5270398a.jpg

P5270384a.jpg

P5270372a.jpg P5270369a.jpg

P5270391a.jpg

さあ、海の見渡せる場所に移動します。

P5270409a.jpg

P5270418a.jpg P5270424a.jpg

風も気持ちよくていい眺め、長いこと来なくてほんとにもったいなかったなあ。
風景の様変わり様は激しいけれど、首都高からは結構眺めてるんだよね。

山下公園~MM地区につづく
写真    Comment(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.