日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

お買い物

2005.11.16
と言っても自分のではない。
妹のご近所で急にお葬式ができ、黒の服を買いにいきたいらしい。
そこで待ち合わせてデパートに行く。
が、どうも会員様売出しは土曜日かららしい。
しかし、そこで引かないのが我妹。
妹「売り出しまだだけどOFFだめですかあ。」
店員「はあ、申し訳ございません・・・」
妹「じゃあ、きょうはやめようかなあ~」(葬式は明日だ!)
店員「ちょっとお持ちください。バーゲン用が奥にございますので」
(作戦勝ちや!)
で、そんなのや吊るしてあるのやらあれやこれや試着をする。
が、我妹、いわゆる”ステキ障害”なのだ。
要するに自分にステキに似合う服が決められないのです。
そこでファッションアドバイザーのねえちゃんの出番や。
「うん、それが一番似合うからそれにしとき~」で、決まり。
奥からお出ましになったお値打ち品を買ってよかったよかった。
ところで妹、ヨガを始めて知らない間に、サイズが13号から7号になっていた。
見た目、変わらないように見えていたが、結構締まったみたいです。
はあ、うらやましいなあ。

Comment

- しま

わーい ぜいぜいさんこんばんは~
ここに書くのは初めてですが、見てますよ。
ヨガ、いいですよね。サイズダウンという利点もありがなら、ヨガに限らず何か体を使っていると、やっているうちに自分の身体感覚が変わる事がとてもおもしろいです。
今週日曜閑なんですが、ぜいぜいさんは矢倉岳というところに行くんですか?どこか分からなくて調べたら箱根、遠いな~あ。丹沢来てくださーい。
2005.11.17 Thu 00:55 URL [ Edit ]

- たっつん

そうか、これからは服やファミレスのメニューがなかなか決められない状態を「素敵障害」と言ってもらおう。
2005.11.17 Thu 02:42 URL [ Edit ]

- オーロラ

つか、13号から7号ってすごいことですよ?
見た目なぜ変わらないんでしょう?
2005.11.17 Thu 11:55 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆しまちゃん、いらっしゃいませ~
うれしいわあ。
ヨガ長くやっている人見てると、がりがりとか筋肉質とかの
痩せ方じゃなくてやわらかくっていうか、なめらかに
痩せてるんだよね。あれ、すごくすてき。
しまちゃん、丹沢だったらok?そうなら相談してみるよ。
☆たっつん、ステキ障害、どんどん普及させてください。
みな、己が優柔不断を恥じて、
すぐ決めてくれるようになるでしょう。
☆オーロラさん、自分ち子でも毎日見てると
身長が150から160になっても気づかないのと
おんなじで、
しょっちゅう会ってると、意外と気づかないようで。
2005.11.17 Thu 14:55 URL [ Edit ]

- wakky

いいなあ新品の服。僕は新品かえないから、みんな
オフハウスだ…通販でいくつか買ったけど、だんだん
安いほうへ流れていきます…でも、婦人服買うのは楽
しいから、つい買いすぎてしまふ…
しかも、僕9号が入るから、これは、と思うやつは
ぜ~んぶストライクなのね。

なんで男モノってあんなにかわいくないんだろう…で、
10年苦しんだもんな。店行っては何も買わないで
帰ってくるのを何度繰り返したことか。
2005.11.17 Thu 20:19 URL [ Edit ]

- wakky

いいなあ新品の服。僕は新品かえないから、みんな
オフハウスだ…通販でいくつか買ったけど、だんだん
安いほうへ流れていきます…でも、婦人服買うのは楽
しいから、つい買いすぎてしまふ…
しかも、僕9号が入るから、これは、と思うやつは
ぜ~んぶストライクなのね。危険です。

なんで男モノってあんなにかわいくないんだろう…で、
10年苦しんだもんな。店行っては何も買わないで
帰ってくるのを何度繰り返したことか。
2005.11.17 Thu 20:19 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

10年も女の子の服着たくてうずうずしてたのね。
そんなに長いこと苦しんだのなら、もうどんなかっこしても
ゆるされるんじゃないかな。
でもね、女の子だって女の子でいられる期間は短いのよ。
自然に年相応のかっこになってくんだから。
だから、すてきなレディからすてきなマダムになれるかが勝負だわさ。
って、自分棚に上げてます。
2005.11.17 Thu 21:09 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ぜいぜいさんはマダムじゃなくて マドンナだとhirosemamaは思っていますが・・・それも丹沢のね。フフッ!
たまには お着物も着ましょうね 日本人なんだから。お着物は いいですよ 体型をうまーくカバーしてくれますし、おまけに暖かです。でも お山は無理!!
2005.11.18 Fri 16:21 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

どこだ、どこだ、hirosemamaさんにざぶとん、ざぶとん。
2005.11.18 Fri 20:38 URL [ Edit ]

- wakky

おきものの通販カタログ、請求して届いたんだけど、
うーんちょっと予算外だなあ。一式揃えると4,5万
は最低でもかかりそう。
それに、今は着付け不要でペタペタと貼り付ける帯
ばっかりなのかと思ったら、ちゃんとトラディショナル
な着付けしないといけないやつばっかりだった。


で…僕は、今日は上下で1000円のスーツです。
すとちきんぐと下着も同じ色で色あわせして、春
らしい色合いを演出してみました。…って、もう冬
ですから~残念!春なのはあんたの頭の中だけ
だちゅーの斬りっ!
それにしてもぜいぜいさんはOL歴が長いだけあっ
て詳しいなあ。
2005.11.18 Fri 22:17 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

着物はわっきーさんの身長だと合うの探すのがきびしいよ~
2005.11.19 Sat 15:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/106-41fd3cc2
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.