日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

ダイエット

2005.11.10
ダイエットを始めてそろそろ1ヶ月と1週間が過ぎた。
早いもんだ。
一時3.8k落ちた体重も戻してしまって今はー2.8k。
この数字がこの1週間変わらないです。
平日は火、金がヨガ1h半、その他は水泳1k~1.5k。
日曜は山登りと運動量はいいはずなのに・・・

え~え~わかってますって、ちょっと食べすぎてます。
子供が修学旅行で北海道に行って、ロイズとか六花亭のチョコとか
その他もろもろ買ってきました。
私たちも松本旅行でよせばいいのに、
やっぱりおみやげ買ってきてしまいました。
で、おとといは友達が来て平塚の葦(ashi)ってお店の
チーズパイのクッキー(これ絶品)買ってきてくれて・・・
甘い物攻め・・・普段はそんなに甘い物食べないんだけど、
食べだすと止まらない・・・
もちろん、ビールとかワインも外しません。
これで痩せるわけないとも思いますが・・・

そして・・・きょうはざんげしなければいけません。
約束で週1日は休肝日を作ることにして、きょうはその日でした。
が、子供がご飯を全部食べてしまったのでおかずしかないんです~
これでは体に悪いです。
で、ご飯の代わりにビールを飲んでしまいました・・・
はあ、意志が弱い・・・

秋からのダイエットって誘惑ありすぎで結構大変です。

Comment

- たっつん

体動かしてればちょっとくらい食べたからってどうってことないですよ~
そういうのに罪悪感やらプレッシャーを感じずにいるのがダイエットの秘訣だとも思います。

食べるときは食べる!食べないときはちゃんと我慢する!このメリハリが長続きの秘訣ですよ!

と試合前には10キロ近い減量をしたりする僕の体験談です☆
2005.11.11 Fri 02:17 URL [ Edit ]

- ロビン@会社だっす

ですよ~ ですよ~
やっぱり寒い冬が近づいてくると
自然に体が脂肪を蓄えようとするんですよぉ~

たっつんさん程ではないけれど
短期集中で健康診断の前の2kg位減量作戦はしますが
本当に健康を診断してもらうなら何の意味があるんだぁ~?
っと、毎度自分の中では???なのですがね。

だから~ 食べよ!食べよ!美味しくたべようよぉー
2005.11.11 Fri 12:51 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

ぜいぜいさん 近いうちに ワイン いただきにまいりますね。そして体重アップさせますわ。めざせ ぜいぜいさん!! 
hisosemamaは 44kgなりよ。どうすれば増える?
2005.11.11 Fri 17:12 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆たっつん、試合前の10k減量はすごいね。
力石みたい。
わたしは、10k脂肪の原料になってます~(涙)
☆ほんとに脂肪を備蓄したら、冬山で遭難しても
あなたは大丈夫ってならこのままでいいけどさあ。
やっぱ不健康だしね~2kを自由に操れるロビンさん、
そんな特技があったなんて、すごいぞ。
☆hirosemamaさん、ありがとうございます。
来週の木曜はボジョレーヌーボーも来るよ。
で、うちで1年ほど合宿すれば太れるかもしれません。
2005.11.11 Fri 20:40 URL [ Edit ]

- wakky

おいらも今58.6kgだ…まあ、丁度夏の縦走前の
体重に戻ったといえばそれまでなんだけど、軽くヤ
バいかも…
2005.11.11 Fri 23:11 URL [ Edit ]

- wakky

フォーとか、なんかカロリーの低いもん買っといて、
食べたくなったらそれを食べるようにすればいいな
りよ。運動量は十分なはずだから、あんまりムチャ
な食事制限せんでも、軽めの食事で体重は落ちる
ハズ。
場合によっては、普段の食生活自体に問題がある
場合もあるので(というか、太るということは食生活
に何らかの問題がある、ということと等価ではある
けど)いちおう一通り食事は見直してみるべし。
2005.11.11 Fri 23:50 URL [ Edit ]

- たここ

まあまあ、ゆっくり行きましょう。
私は72kgかな。正月は78ぐらいだったから、
健康的に落ちたほうかな。理想は70ぐらいと思ってます。日曜は山ダイエットでどこか行きたいとこ。
2005.11.12 Sat 02:17 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆わっきーの身長だったら、それ以上痩せなくて全然いいのになあ。
☆たここ、どうして痩せれたのかおせーて!
2005.11.12 Sat 21:09 URL [ Edit ]

- たここ

>☆たここ、どうして痩せれたのかおせーて!

最初の頃は1週間に2回ぐらい、10~15Km走りました。(1ヶ月で挫折)
あとは、ザ・摂生ですーーーー

2005.11.13 Sun 18:10 URL [ Edit ]

- 木曽駒

ぜいぜいさん、これから寒い冬に向かって、体は脂肪を蓄えるそうです。
美味しいものを、美味しいときに!
人生は一度。
美味しく&楽しく過ごしましょう。

と、人には言いつつ、一人トレーニングで脂肪を燃やす私です。(ズッコイ!)
2005.11.14 Mon 00:25 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

たここは、摂生って言うし、木曽駒さんは美味しいものを、美味しいときに!って言うし揺れるぜいぜいです。
でも、きょうはわっきーさんにボジョレーヌーボーの形に、
水着をプレゼントされましたので、これが着れるように
痩せなくては!
2005.11.14 Mon 21:49 URL [ Edit ]

- wakky

おいら、今57.4klg/10%。ちょっと体重落とし
すぎた。今からうどん食べてきます。
2005.11.14 Mon 23:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/104-b05b79f1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.