日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

アオサギ危機一髪。。。

2017.01.20
最近ウチの前の空き地にアオサギとコサギがそれぞれ1羽ずつやってきます。
特に縄張り意識が強いわけでもなくて、お互いはいい距離感でのんびりしていることが多い。
今回はそのアオサギ

P1200070-001.jpg

全体にやや小柄なことと、頭部の羽毛が灰色のため若鳥かと思われます。
特に冬羽の時は、上嘴が黒っぽくなります。

P1200076-001.jpg

ここを羽休めの場所としてくつろいでいるのに、事もあろうにシロに見つかってしまいます。
というより、大きなアオサギなので、シロも普段は近づくこともないのですが、
何を思ったのか見つけるとソロリソロリと近づきます。

P1200079-001.jpg

普通ならこの時点で飛び立つはずなのに、中々飛び立たないので、こちらもやきもきします。

P1200080-001.jpg

ああ、シロ飛びかかる寸前。。。逃げて~~~

P1200081-001.jpg

タッチの差で飛び退いて、この間に小さな用水路があるので、シロも急ブレーキでした。
ああ、よかった。。。
やがて、アオサギは飛んでいきましたが、もう来てくれないだろうなあ。。。
   Comment(2)   ↑Top

Comment

- ろび

お~ シロ
久しぶりじゃのー
後ろから見てのムチムチ太ももの筋肉くんが
相変わらずの元気さを物語っているなぁ(笑
アオサギ・・・・でかっ!
そんなんが家の前の空き地にくるなんて・・・ステキっ
2017.01.23 Mon 12:44 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ろびさん
最近はね、ムチムチも行き過ぎて、腹の肉タプってます(シロがね)
だから走ると、左右に揺れるんですよ。
うちの周りは結構いろんな鳥さんが来て楽しいよ。
でも、シロに襲われてからまだアオサギさん、来ません。。。がっかりです。
2017.01.24 Tue 15:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.