日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

夜間登山in幕山

2005.11.07
5日の土曜日、かねてから山旅MLで企画していた夜間登山を幕山で行いました。
昼間、丹沢を登山していた山猫さんとわっきーさんが早くうちにきたので
リビングに放置、わたしは大急ぎで夕食の準備に取り掛かる。
みんなにおいしいお稲荷さん、食べさせてあげる・・・はずだった・・・
が、なんとごはんの水加減を間違えて芯米になってしまった。最悪。
わっきーさん曰く失敗したアルファ米だって・・・
なんとか気を取り直して出発。
19時少し前登山道を出発、三日月が西の空に隠れてしまい、星明りの中をへっ電を頼りに進む。
秋の虫たちがまだまだ鳴いている静かな静かな登山道。闇の中に体が溶けていくような
不思議な感覚だ。この日は比較的気温が高く途中から半そでで登れるほどだった。
1時間で山頂に到着、周りの山の端がくっきりと見える。遠く初島や湯河原の町の明りも美しい。

2208.jpg

幕山山頂

で、これからが本日のメーンイベント、放歌です。
山頂から海に向かって思いっきり大声で歌う・・・気持ちいい・・・

2212.jpg

この方準備いいです、楽譜置きまで持って来てます

RIMG2329.jpg

わっきーさんお手作り歌集です

わっきーさんは歌はやだやだと言ってましたが、これ結構ストレス発散になります。
歌っていると寒さを感じないし、大気に溶けてく感じで、声が体に心に染み入る。
私結構癖になりそうですが、もうだめ?

Comment

- たっつん

やっぱ楽しそうですねーwww
わちみさんスタンドまで持参ですかwwwさすがわちみさんwwwww

僕がかつて夜間登山したのはツアーで行った富士山のご来光目当ての登山くらいです。すっごく厳しかった。。。
妹なんかご来光見ずにふて腐れて頂上で寝てましたよw何のために登ったんだっつのw
まぁ小学生のときでしたからねー
2005.11.07 Mon 20:40 URL [ Edit ]

- wakky

うん、だから、僕はもう歌わないから、ぜいぜいさんいっぱ~い歌っていいよ。
2005.11.07 Mon 20:44 URL [ Edit ]

- wakky

んでも、なんで僕がカラオケ嫌か、わかったでしょ?
2005.11.07 Mon 20:46 URL [ Edit ]

- たここ

めんばーも、形態も、まにあっくな山行だなぁ(笑
※ぜいぜいさん、怒らないでぇ。
2005.11.07 Mon 21:50 URL [ Edit ]

- ロビン@花の月曜日なわきゃない

ちなみに 各人どんな歌をうたったのでしょうか?
山猫さんはワッキーは??
ぜいぜいさんは???
2005.11.07 Mon 22:01 URL [ Edit ]

- wakky

うーん、関西とだいぶバッティングしてるんで、
あんまり公開したくないんだけど…
まあ、多分曲名だけ出してもあんまりわからん
と思うんで(できるだけボロが出ないように、あ
んまり普通の人が知らない曲を選んだつもりだ
し)曲名くらいは、いっか…

1.君をのせて 作曲 久石 譲 作詞 宮崎 駿
2.夢見たものは/木下牧子
3.Nella fantasia/Sarah Brightman
4.Ave maria/シューベルト/Katz Hoshi
5.未来へ・・・ 玉城千春 作詞・作曲
6.アルプスの花栞/唐土久美子
7、カチューシャ 関 鑑子/作曲:ブランテル
8."Va pensiero sull'ali dorate" da NABUCCO,
  Giuseppe Verdi(1823-1901)
9.島唄 THE BOOM/宮沢 和史
10、今、君が涙を見せた 永井真理子:永野椎菜/辛島美登里
11.もしもある日俺が/みなみらんぼう
2005.11.07 Mon 22:14 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

まず日立の木を二部合唱
箱根八里、ユーミンメドレーでした。
☆たっつん、来年一段落したら是非いっしょにね。
☆わっきーさん、声いいんだからあ~多少音程は
あっちのお山やこっちのお山に飛んでったって気にしない~
☆たここさん、そう?まにあっく?スカートもロープも持ってかなかったけどな~
2005.11.08 Tue 11:01 URL [ Edit ]

- ゆき

楽しそうですね~。
夜の山で思いっきり声を出して歌うなんてほんといいストレス発散ですね。
私も風呂と車の中で練習積んでおきますので次回は参加させてくださいっ!!

でわっきーは白のブラウスに黒のロングスカートじゃなかったんだ??
2005.11.08 Tue 17:07 URL [ Edit ]

- wakky

白のブラウスに黒のスカート??何のことかと思ったら、あの、合唱のステージ衣装のことでしたか…
さあねえ。誰か持ってればもらっとくところなんだけどねえ。安いもんじゃないからねえ。

そんなのより、事務のおねーさんの制服萌え~なんですけど手に入りません。


ぜいぜいさんロープ好きやねえ。今度教えてあげるからね。
こらっ
2005.11.09 Wed 23:01 URL [ Edit ]

- wakky

ぜいぜいさんがおちゃめなコメントしてくれないなあ。
今のうちに落書きしちゃえ。えいっ
2005.11.10 Thu 19:26 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

さ、これからプールですから落書きには付き合ってられませんよ~
ばいばいき~ん。
2005.11.10 Thu 20:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/103-7bd17287
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.