日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

鈴木さんちのざる菊~総世寺

2016.12.03
2016.11.25(金) 

PB251318a.jpg

総世寺のざる菊
24日雪後の鈴木さんちのざる菊はどうだろうと訪れてみた。
結果は惨憺たるもので、菊自体も終盤だったけれど、太い幹が折れたのがいくつもあって、来年に向けて大丈夫かな。

PB251214a.jpg

PB251206a.jpg PB251222a.jpg

花茄子は大丈夫みたい。

PB251226a.jpg

ここは諦めてすぐ近くの総世寺へ

PB251304a.jpg

PB251294a.jpg PB251280a.jpg

山門のざる菊は雪を避けられたので唯一無事だった。

PB251323a.jpg

お寺の裏には竹林になってます。狭いですが、写真を撮るには充分でした。

PB251234a.jpg

PB251247a.jpg PB251244a.jpg

PB251277a.jpg PB251265a.jpg

このまま小田原フラワーガーデンに向かいます。
イチョウに雪のコントラストがたまりません。もうバラもお花も終わっているけど、まだまだ観光バスもやってきています。

PB251329a.jpg

PB251332a.jpg PB251373a.jpg

PB251381a.jpg PB251371a.jpg

PB251343a.jpg

雪後の翌日、平地ではすっかり雪も溶けていたけれど、
里山はまだまだ雪が残っていて、思わぬ雪と花、雪と黄葉のコラボを楽しみました。
   Comment(2)   ↑Top

Comment

- hiro

ざる菊もあの雪の重さにはかないませんね・・
うちの母も鈴木さんちに今年も行ったらしい・・・そしてお寺にも行ったっていうから、ここのことだったのかな

銀杏の黄色と雪が会いますね!
ギンナン食べたくなっちゃった^^
2016.12.05 Mon 09:47 URL [ Edit ]

- ぜいぜい

☆ hiroちゃん
さすがにざる菊はかわいそうな状態でした。
もうちょっとふんわり乗っているイメージだったんだけどねえ。。。
お寺はすぐ近くで、ざる菊の駐車場も兼ねているから、混んでいる時も停められそうだったです。
2016.12.06 Tue 11:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.