日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

デジカメ

2005.03.23
ぴかごろうさんがEOSキスデジNを買ったらしい。
前から話題にでてたよね。いいなあ一眼レフのデジカメ・・・
があ、わたしもやっと自分のデジカメ買ったですよ。
いろいろと調べてわたしとしては意外なカメラメーカー屋さんのではないリコーのCaplio R1。
やっぱりデジカメはマクロでお花撮るのにすごくいいんだよね。
いまあるEOSキスの一眼レフにマクロレンズつけようかなとも思ったんだけど、重いし高い。
で、相方の顔をためしに撮ってみたら軽すぎておもいっきり手ぶれで目玉が4っつ・・・
一眼レフも今まで借りてた旧式のデジカメも重いので手ぶれってあんまりなかったのね。
少しづつ慣れていけばOKかなと・・・
ともかく前のより液晶画面がはっきり見えるのがうれしい。

Comment

いいと思います! - pikagoro

ぜいぜいさん、Caplio R1、買いましたか。風景を広く撮れる広角撮影(28mm)が出来て、マクロ撮影(1cm)も出来て、バッテリー切れに備えて乾電池も使用可能、と言う点で自分もチェックしていました。なかなかいい選択だったと思います。
2005.03.23 Wed 22:39 URL [ Edit ]

ええですねぇ - ロビン

お花の時期に突入の前に
いいものGET!しましたね。
私ももっといいデジカメほしかぁ

こうなりゃ、高尾のお花見で
みんなの顔接写1cmで写すしかないでごじゃる!でも私は・・やめてね!
2005.03.24 Thu 08:51 URL [ Edit ]

おかげさまで - ぜいぜい

機能面と価格との折り合いでこれに決めました。オリンパスのCAMEDIAも争ったのですがデジカメ撤退のニュースを聞いたので残念ですが没になりました。
さて、買ったばかりのR1・・・ばかな三男が面白がってレンズのふた50連発くらい開け閉めしたらしい・・・ったく、頭から湯気でそうだった。一応ご無事でした。はあ。
2005.03.24 Thu 20:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://zeizei.blog5.fc2.com/tb.php/10-5cb27afd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.