日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

2011年02月の記事一覧

大雄山最乗寺~明神ヶ岳

2011.02.28
2011.2.27

この日は相方が夕方から飲み会の予定が入っており、
近くてサクっと登れるお山ということで、久しぶりに明神ヶ岳に行ってみることにしました。

いくつかのコースの中から大雄山最乗寺奥の院から山頂に向かいます。

竜ヶ岳 2011.2.20

2011.02.25
P10309851.jpg

竜ヶ岳のレポができましたのでお暇な方どうぞ

キリ番ゲット

2011.02.23
臆崖道さんのブログといえば、大峰、台高、比良などの地元関西や北アなどを季節を問わず
美しい写真と独特の語り口で楽しませてくれる私のお気に入りのブログです。

そんな臆崖道さんのブログで100000番のキリ番プレゼントをやっていましたよ。
どこでも当たったことのないキリ番だったけど、おまけに1番違いでゲトしましたよ~

オマエってやつは。。。

2011.02.21
そっからブラジルには行けね~だろ

おもしろ シロ

2011.02.19
この週末お山に行けない方々、いらしたらこの動画で癒されてね。

新編慣用語辞典?

2011.02.17
古き良き日本の習慣として「川の字で寝る」というのがありますね。
子供を真ん中ににはさんで、夫婦がその両脇に眠るというものですね。
子供に安心感を与え、子供の少しの変化も見逃さないという、優しい日本の家族のありかたでした。

小丸尾根から鍋割山へ

2011.02.15
2011.2.13

今シーズン初めて丹沢ではまとまった雪が降りました。
相方はバリエーションルートに行きたかったようだけれど、雪の痩せ尾根は足元ぞぞっとあんまり気持よくないので
ここは広い尾根でお願いします。ということで、小丸尾根(訓練所尾根)から鍋割山に向かいました。

P1030969-1.jpg

小丸~鍋割山の稜線より鍋割山と富士山

あしたのジョー

2011.02.11
南岸低気圧がもたらした雪交じりな寒い休日、映画「あしたのジョー」を観てきましたよ。

観客は、リアル「あしたのジョー」世代ななおじさんおばさん、涙を誘うシーンで鼻をすするのはもちろんこの世代。
山Pファンっぽい女の子、漫画やプロレスファンの男の子、親子連れなど、実に多彩な観客でした。

プロボクサーなみに鍛え上げられた、山Pと伊勢谷友介の肉体には思わずうなりますよ。
山Pは顔もきれいだから、ほんとみとれてしまいましたよ。筋肉フェチにはおすすめです。

漫画のイメージを大切にうん十年(爆
実写ってどうなのよな気持ちはありましたが、原作のイメージを壊さず、良い出来栄えだったと思いました。

高見石から中山へ

2011.02.07
2011.2.6
八ヶ岳の高見石から中山へと雪山ハイクでぐるリップしてきましたよ。
穏やかな冬の日で、いい1日でした。

P1030851a.jpg

レポはこちら

おれ ねこ

2011.02.04
「おれ、ねこ、おれ、ねこ…」♪

P1030825-1.jpg

竜ケ馬場東尾根から丹沢山

2011.02.01
2011.1.30(日)

丹沢奥地同好会?通称バリラーさんたちの間では竜ケ馬場東尾根と呼ばれている尾根から、丹沢山を目指しました。
前日はサッカーアジアカップ決勝戦というテレビの前で正座してな特別な日だったけれど、
翌日が早いので録画だけして泣く泣く就寝。
夜中に目覚めた相方がそれでもテレビをつけてみると延長線に突入したようでした。

P1030780.jpg

画像をクリックするとウェブアルバムにリンクします
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.