日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

2009年11月の記事一覧

矢倉岳OFF、2009

2009.11.30
昨日は毎年恒例の矢倉岳OFFだった。
危ぶまれたお天気も酒飲みたいパワーで、やだ~青空まで見えてます~
   Comment(19)   ↑Top

矢倉岳OFFのご案内

2009.11.29
☆変更点がありますので参加のみなさま、もう一度目を通してくださいね。☆


いよいよ今週末に迫りましたので再度のご案内ですが、季節の風物詩、矢倉岳OFFを開催したいと思います。
みんなで飲み物、食べ物を持ち寄って、雄大な富士山を眺めながら楽しいひとときを過ごしましょう。


わっきーさんが風邪で欠席となってしまいましたので、V字復活だそうです。
雨も日曜は夜からなので日中はなんとか持ちそうですね。

○:きぬさん、blpさん、わっきーさん、ぜいぜい
△:食う寝るさん、まきくまさん、よ~かんさん

寒いと思いますので、暖かな防寒具の準備をお願いします。
いちお、ぜいぜいはボジョレーヌーボー持っていきますね。

日時: 11月29日(日) 

集合: 矢倉岳登山口 矢倉沢公民館前 9時  

交通:  バスの時間が変わっていましたのでご注意ください!
     ・小田原駅8:00発 1or2番線 伊豆箱根鉄道大雄山線21分乗車
     終点 大雄山駅下車 
     関本バス停8:30発 箱根登山バス 地蔵堂行き 矢倉沢下車

     または
     ・小田急線 新松田駅8:10発 箱根登山バス 地蔵堂行き 矢倉沢下車
     このバスは関本から乗る人と合流になります。


     ・帰りのバスは15:25地蔵堂~15:49関本~16:06新松田を予定しています。
*なお、アルコールを飲まれる方は絶対車の運転は御遠慮くださいね。

昨年度イメージ図

d081207-003.jpg

d081207-005.jpg
   Comment(26)   ↑Top

ユーシン沢09秋

2009.11.24
今年最後の連休は丹沢、玄倉川上流部、ユーシン沢を遡行した。たぶん今年最後の沢となるのだろうな。
玄倉林道が通行禁止となり、雨山峠越えも手は入っているものの中々の悪路で、
ますます秘境感漂うユーシンは訪れる人も少なくなっている。
そんな丹沢の奥地でぜいぜいが見たものは・・・
   Comment(11)   ↑Top

今週のぜいぜい

2009.11.19
今週はお山にも行っていないので取り立てて話題もありません。
なので近況報告などを・・・

箱根、明神ヶ岳

2009.11.12
東京では木枯らし1号の知らせが届いた翌日の11/3
その日は相方がまたまた無茶ぶりな計画を立てて、計画倒れに終わるという絵に描いたようないつもの展開。
計画のお山の天気予報は雨で風速15mと出た。
どう考えたって行ける状況じゃないのに、一度決めると変えられないという頑固な性格なので、どうにもこうにもとほほなのだ。
一応4時には起きたものの、こちらも雨がしとしとと降っていた。
もう楽しい2度寝なんであ~る。
   Comment(11)   ↑Top

奥多摩OFF

2009.11.07
昨日の夕食後、体育命の子供がソフトボールのシャドーピッチングしてたのね。もち、ウインドミルね。
あ~もうソフトボールの授業も終わりかあ。とさみしげ、ソフトボールの授業はそうとう楽しかったらしい。

ぜ「次は何すんの?」
子「バスケットボールかなあ」

んでまた、シャドーシュート。

ぜ「じゃ、次は走り幅跳びやってみ」

んでまた、シャドー走り幅跳び

ぜ「じゃ、次は走り高跳び、砲丸投げ、円盤投げ、槍投げ」

んでまた、シャドー・・・以下略・・・
ひ~おもしろすぎ~

ぜ「じゃ、棒高跳び」
子「ふざけんなあ」

でもやるの。

ぜ「じゃ、400mハードル」
子「もう、いいかげんにして~」

って、全部やりました。あ~久々にお腹の皮よじれました。
   Comment(11)   ↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.