日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

の記事一覧

あじさい祭り

2017.06.09
2017.6.9(金) 

神奈川県開成町という小さな町にあじさいの里というところがあります。
新宿からの小田急線で松田駅から大きくカーブを描くと車窓から田園地帯が現れます。
そこに東京ドーム3.6個分という広大な水田地帯の中に5000株のあじさいが咲き誇ります。

P6090638a.jpg

   Comment(0)   ↑Top

小田原フラワーガーデン、春バラ

2017.05.20
2017.5.20(土) 

何だかんだで、毎年春か秋かでバラを見に出かけている。
今日は丁度満開に当たった土曜日で、結構な人出だった。
バラの香りは一際で、秋よりも際立って感じたけど、実際はどうなのかな。今回はマイミクさんを誘ってのコラボでした。

P5200035a.jpg
   Comment(2)   ↑Top

鈴木さんちのざる菊~総世寺

2016.12.03
2016.11.25(金) 

PB251318a.jpg

総世寺のざる菊
   Comment(2)   ↑Top

草むしり

2015.08.10
夏場の草むしりほど果てしないイタチごっこぷりったらないな。
毎日少しづつとかいうまめな人ではないので、庭は雑草風情です。
ある程度伸びてからのほうが抜きやすいってこともあって、それはまあ無精者の言い訳でもあるけれど、ちぎっては投げ状態で、
あっという間に牧草地みたいに草の山ができる。

それにしても草というのは、どうしてこううまく住み分けするんだろう。
季節も春の草はきれいな花を咲かせるとあっというまに涸れて知らないうちに夏草に取って代わる。
しかし、種や地下茎でしっかりと来年の準備はおこたらない。
夏草は、こんなにぼうぼうでも日向と日陰、乾いた所湿っぽい所と絶妙に住み分けて、互いの領分を犯さない。
繁茂して自分たちのテリトリーを守っているかのよう。本当に賢いものだ。

P8100940-001.jpg
   Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.