日々のぜいぜい

Home |  |  |  |  | 山行記録 | つれづれ | たべもの | テレビ | ダイエット |  |  |  |  | 音楽 | 写真 | 動物 | 映画 | お絵かき | 芸術 | 未分類 

の記事一覧

奈良、室生寺~長谷寺、そして高野山へ

2017.03.21
2017.3.19(日)~20(月)

旅というものが定着していったのは江戸時代、庶民の生活が安定しだした頃なのだろうか。
花見、紅葉狩りは旅というより遊山であろうし
鷹狩りなんていうのはハイソな方々のお遊びだし
いわゆるお伊勢詣りや熊野詣、お遍路などの巡礼の旅、冨士講、大山講、立山詣などの宗教的登山というものが、
仕事ではない旅としての原型なのだろう。

P3190042a.jpg
   Comment(2)   ↑Top

富士花鳥園

2017.02.14
もう沢のブログも山のブログもほとんど見なくなった。
見れば懐かしくも切なくもなるだろう。
私の怪我と前後して相方も膝を痛めて、それが思いのほか重症で山など夢のまた夢状態だ。
私は毎日少しづつでも回復しているけど、相方はなんだかひどくなる一方だ。
きっと手術しないといけないと思うのだけど、そうなったら仕事辞めなきゃだろうなあ。
そういうところが、自営業の辛いところ、仕事に穴は空けられない。。。悩ましいところだ。

IMG_0253a.jpg
   Comment(0)   ↑Top

大洗海岸~涸沼(ひぬま)~渡良瀬遊水地

2017.01.23
2017.1.22(日) 

まさかそんなことはないだろう、ちょっとはかすってたりしてるんじゃないって思ったんだけど、人生初の茨城県に第一歩です。

P1220033-001.jpg

神磯の鳥居

   Comment(2)   ↑Top

京都旅行という名の京都郊外旅行。。。2日目

2017.01.11
2017.1.8(日) ~9(月) 

2日目、京都市街はかろうじてお天気が持ちそうだったけれど、
しいて雨雲の押し寄せる日本海側、天橋立へと向かう。。。

P1090040a.jpg
   Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©日々のぜいぜい All Rights Reserved.